秋田県潟上市の歯科 わかばデンタルクリニック

MENU

お知らせNews

カテゴリー : お知らせ
お知らせ 2024.03.27

休診日のお知らせ

秋田県潟上市の歯科、わかばデンタルクリニックです。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

休診日をお知らせいたします。
診療カレンダーはこちら

【休診日】
4/28(日)〜5/6(月) 工事のため休診致します。

※矯正はそらいろデンタルクリニックで行うことになりました。
詳細はこちらからご確認くださいませ。

お知らせ 2024.01.09

オンライン資格確認について

マイナンバーカードをオンライン資格確認において健康保険証(マイナ保険証)として利用できます。

当院ではマイナ保険証の利用を通じて、診療情報を活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。 正確な情報の取得・活用のため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算

【初診時】
マイナ保険証を利用した場合…2点
マイナ保険証を利用しない場合…4点

マイナ保険証の提示で窓口での自己負担金の支払いが少なくなります。

お知らせ 2023.04.06

診療時の託児室のご利用について

診療時に託児室コロボックルをご利用いただく際は、月・火・水・金曜のみ受付可能です。
ご利用の患者様は事前のご予約をお願いいたします。

お知らせ 2022.02.28

診察について

当院では、複数の歯科医師による診察を行っております。
歯科医師によって色々な考え方がありますので、同じ症状だとしても治療法、方針が変わることがございます。

基本的には担当制で治療を行いますが、気になること、不安なこと、困っていることがあれば、
院内の別の歯科医師に意見を求めたり担当医を変更したりすることも可能です。

お気軽にご相談ください。

お知らせ 2022.02.28

院長交代のお知らせ

令和4年4月19日より、当院院長に熊田稔浩歯科医師が就任することをご報告いたします。
現在院長である後藤英盛歯科医師は、これまでと同様に診察を行なってまいります。

今後とも当院の運営にご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

お知らせ 2021.02.03

2月の託児室のご利用について

秋田県潟上市の歯科、わかばデンタルクリニックです。

2021年2月いっぱい、託児室コロボックルと受付の改装のため、
診察中の託児がご利用できません。

患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ 2021.01.21

矯正歯科部門 移転のお知らせ

秋田県潟上市の歯科、わかばデンタルクリニックです。
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

矯正歯科部門につきまして、4月からは
そらいろデンタルクリニックで行うこととなりました。

患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、
より一層、充実したサービスをお届けできますよう邁進していく所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましてはホームページでご確認いただけますようお願いいたします。
ただいま準備中ですので今暫くお待ちくださいませ。

そらいろデンタルクリニック
〒011-0911 秋田市飯島堀川10
Tel. 018-838-1707
web. https://sorairo.nanshu.jp/

お知らせ 2020.05.27

もみの木デンタルクリニック閉院・統合のお知らせ

秋田市飯島の歯科医院 もみの木デンタルクリニックは2020年6月17日(水)をもちまして閉院し、わかばデンタルクリニックと統合する運びとなりました。

もみの木デンタルクリニックの院長・スタッフは、
6月22日(月)よりわかばデンタルクリニックで診療を開始いたします。

患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、
スタッフ一同、より一層サービス向上に邁進する所存でございますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ 2020.04.21

託児室コロボックルのご利用について

託児室コロボックルについて、月預かり・一時預かりの受け付けを終了いたしました。
歯科診療時の託児のみ受け付けております。

託児室コロボックルについてはこちら

お知らせ 2019.04.12

もみの木ストレスクリニック 閉院・移転のご案内

H30.11.26にもみの木ストレスクリニックは閉院し、
医療法人久盛会もみの木クリニックとして将軍野に移転しました。

以下のHPにてご確認いただけます。

医療法人久盛会 もみの木クリニック